本文へ移動する
水社の郷

topicsトピックス

朝鮮人参と西洋西洋人参 西洋人参と朝鮮人参の違いとは?

こんばんは、みなさまはどの様なクリスマスをお過しでしょうか?
昨日はとても冷え込みましたが、今日の水杜の郷は穏やかな1日でした。

写真は今年穫れた朝鮮人参の中でも大きいものです、水杜の郷では、高麗人参(朝鮮人参)の他に、あまり耳慣れないかもしれませんが、西洋人参も栽培しています。
この西洋人参は北米の先住民が古くから根と葉を薬用として用いていたそうで、朝鮮人参が、身体を温める温性なのに対し、西洋人参は朝鮮人参と同じく薬効性は持ちながら涼性で、火照りを取る沈静化の作用があるそうです。

冬には朝鮮人参、夏には西洋人参が活躍しそうですね
今年もあと一週間、水杜の郷もそろそろ仕事納めです。

image02.jpg